お知らせ | 自動車・航空機のCAD・エンジニア派遣は株式会社スリーエー機械設計へ

愛知県名古屋市中区金山一丁目7番10号 金山名藤ビル8F

お知らせ

お知らせ | 自動車・航空機のCAD・エンジニア派遣は株式会社スリーエー機械設計へ

リバースエンジニアリングに興味がある方へ

機械設計を行っているスリーエー機械設計ではリバースエンジニアリングにも力を入れています。
リバースエンジニアリングとは、簡単に言うと機械を分解したり、検証したり、再構築することです。

製品構造を細かく分析し、そこから動作原理を理解しながら設計図や仕様をまとめていきます。

例えば古くて設計図が残っていないもの、あるいは製作途中で技術者が退職してしまったり、計画が頓挫したものなどは正式な設計図が残っていないことがよくあります。

スリーエー機械設計ではそういった設計図の所在が不明なものであっても再構築することが可能です。

既存製品を完璧に再現するというのは、ひょっとしたら難しいかもしれません。
しかし、これまでのデータや形状を理解して想定される形を作り上げることができます。

その際、3D CADデータを用いて再構築しています。
破損した機械やパーツの再現性にも役立ち、これまで自動車部品や航空機部品の製作に関わってきました。

弊社では、そういったリバースエンジニアリングに興味のある方を現在募集しています。

経験者はもちろんのこと、設計図の作成や3D CADの実務経験がある方は大歓迎です。

古くて設計図がなかった機械やパーツも自分の手によって再構築、復元できるので、非常にやりがいを感じられる仕事です。

お問い合わせはこちらから