お知らせ | 自動車・航空機のCAD・エンジニア派遣は株式会社スリーエー機械設計へ

愛知県名古屋市中区金山一丁目7番10号 金山名藤ビル8F

お知らせ

お知らせ | 自動車・航空機のCAD・エンジニア派遣は株式会社スリーエー機械設計へ

リバースエンジニアリングのメリットをご紹介!

愛知県名古屋市に拠点を構える「株式会社 スリーエー機械設計」では、機械設計事業・技術者派遣事業・リバースエンジニアリングをメインに行っている設計会社です。

弊社では現在、業績好調のため新しく一緒に働く仲間を募集しています。

今回は、リバースエンジニアリングのメリットについてご紹介いたします。

 

〇リバースエンジニアリングによって既製品を分析することで、分析結果から分かった技術を元に新たな製品の着想を得ることができます。一から作らずとも済む部分があるため、コストと時間の削減が可能です。

〇製品の文書化

古い製品の場合、設計図などが手元に残っていないこともあるでしょう。古い製品に使われている技術をそのまま応用し、新たな製品として開発を進めたい場合も少なくありません。

そのような場合でも、リバースエンジニアリングによって分析を行うことで、内部回路や設計を把握し、調査した結果を文書化することができます。

〇セキュリティ対策

技術情報は不正コピーや脆弱性を突いたサイバー攻撃などに悪用される可能性がります。自社製品に対して、攻撃者を想定したりリバースエンジニアリングを行うことで、脆弱性やバグなどの発見につながり、セキュリティ対策が実施できます。

弊社では、未経験からの正社員登用も行っておりますので、やる気のある方からのご応募をお待ちしております!

お問い合わせ