お知らせ | 自動車・航空機のCAD・エンジニア派遣は株式会社スリーエー機械設計へ

愛知県名古屋市中区金山一丁目7番10号 金山名藤ビル8F

お知らせ

お知らせ | 自動車・航空機のCAD・エンジニア派遣は株式会社スリーエー機械設計へ

リバースエンジニアリングについてご紹介!

愛知県名古屋市に拠点を構える「株式会社 スリーエー機械設計」では、機械設計事業・技術者派遣事業・リバースエンジニアリングをメインに行っている設計会社です。

弊社では現在、業績好調のため新しく一緒に働く仲間を募集しています。

今回は、リバースエンジニアリングについてご紹介いたします。

リバースエンジニアリングとは、既製品の製造を分析して構成や動作・ソースコードなどの技術情報を調査することを表します。

通常は製品を開発する際には設計図などを事前に作成し、それに従って開発を進めます。リバースエンジニアリングはその工程を反対から実施する手法であり、自社製品だけでなく他社製品の構造などを調べたりする際に活用可能です。

開発工程をさかのぼる(リバース)することからリバースエンジニアリングと呼ばれ、日本語では逆行工学とも呼ばれています。リバースエンジニアリングを活用することで、設計図が残っていないような昔の製品も設計図から起こし直し、改良して新たな製品として生まれ変わらせることも可能です。

製品を分析することで、動作原理や製造方法などを詳しく知ることができるというメリットがあります。

弊社では、未経験からの正社員登用も行っておりますので、やる気のある方からのご応募をお待ちしております!

お問い合わせ