リバースエンジニアリングで新しいニーズにも応えています
弊社はこれまでも数多くのお客様からの要望に応えてきた実績を持っており、豊富な経験とノウハウを活かしながら幅広い業務に対応しています。
リバースエンジニアリングも業務の一環として取り扱っていて、ポータブルアーム型三次元測定器を使用して取得した点群データから形状を3Dスキャンする技術です。
解像度や高精度に優れたシステムを活用するためにメリッド・サーフェス・メッシュを組み合わせながら、経験豊富なエンジニアが複雑な3Dモデルを作成しています。
このリバースエンジニアリングは古くてすでに設計図が存在していない機械や、一点物で新しく作れないものなどを作れるようになる技術です。
機械によっては設計図が最初から作成されていなくて図面化したいと考えているものも多く、古くから使用している機械を新しくしたいタイミングでも活用できます。
どうしてもCADでは作成しにくいデザインの製品データを3D化したり、2D図面しかない製品データを3D化したりなどと活躍できる幅も広いです。
バックアップ用や新しく制作する用としてもデータを持っておくことがおすすめなので、リバースエンジニアリングに興味を持った方がいればお気軽にお問い合わせください。